2024年10月の記事一覧
パワーアップタイム!
10月21日(月)からパワーアップタイムで,長縄跳びに取り組んでいます。21日(月)の初日に3分間で何回8の字跳びができるか数えたところ,学校全体の総数は1252回でした。記録を伸ばそうと,毎日中休みを使って学級ごとに練習をしています。
3年生の子供たちは,
「連続で跳んで,クラスで200回超えるようにしたいです。」
「失敗しないようにしたい。連続で跳びたい。片足で楽しく跳びたい!」
「パワーアップタイムに長縄をするとき,連続でいけなかったり,引っかかったりしてしまうので,日常の中でも練習したりコツを考えたりして,失敗しないように頑張りたいです。」
と,やる気満々でした。どの学級もどんどん上手に跳べるようになってきてます。
パワーアップタイムは,来週の金曜日11月1日(金)まで行います。学校全体の記録が何回まで伸びるか楽しみです!