2021年7月の記事一覧
たきあい塾サマースクール2日目
今日は、たきあい塾サマースクール2日目が行われました。
陶芸教室に参加した5・6年生の児童は、講師の先生と行う初めての陶芸に緊張気味でした。しかし、作業が始まると、黙々と集中して取り組む姿が見られました。
~陶芸教室を終えての感想~
「形を整えるのは難しかったけど、楽しくできてよかった。」
「縄文土器もこんな風に作られていたのかな、と、昔の人々のことを思いながら作ることができました。自分なりに工夫して作ることができて楽しかったです。」
「講師の先生が優しくアドバイスをしてくれたので、安心して作ることができました。」
また、昨日と同様に家庭科室では、「作って遊ぼう」が行われました。
ブレスレットや壁飾りを作りながら
「その色、可愛いね。」「〇〇ちゃんの上手!」
と、友達の作品にも関心をもちながら、楽しく活動をしていました。