【6年生】卒業への階段~45段目~
3月15日(火)
空は快晴、風は少し冷たかったけど、陽ざしは温かく、昨日できなかった「マイスクールアクション」の奉仕活動をすることができました。
子供たちは課題別に6グループに分かれて作業しました。
『ビオトープ再生し隊!』
用務主事の石田さんの指導のもと、第二校庭のビオトープを整備・清掃しました。

『レッツ トラック直し』
校庭のトラックの切れているところに新しいロープをつないで直しました。

『Let's make Donou!!』
校庭の排水溝に溜まっている砂を掻き出し、その砂を使って土のうをつくって校庭の危険個所に置きました。

『INS』
ゆるんだイスのネジをしめて、座ったときに音が鳴らないようにしました。

『フロアステップクリーンプロジェクト』
階段のステップや壁をキレイに掃除しました。

『ドアそせいプロジェクト』
ドアや4階の廊下の壁をキレイに掃除しました。

それぞれの持ち場で、6年間の感謝の気持ちを込めて活動することできました。
今日のこの時間に限らず、残りの日々も感謝の気持ちを込めて行動していきましょう。
卒業に向けて
「疲れたけど、6年間使わせてもらった恩を返すことができてよかったです。」
「ネジをしめるのが大変だったけど楽しかったです。次の学年の人に気持ちよく使ってほしいです。」
卒業式まであと7日