Misawa jr.high school in tokyo
新着情報
学校の様子

学校の様子

1年スキー実行委員会

1年生スキー実行委員会が29日に開催されました。自己紹介をしながら抱負を語る委員達からは、この仕事への熱意・やる気を強く感じました。今日15:30からはスキー教室保護者会も予定されています。1年生だけの大きな行事を皆の協力で成功させましょう。音楽室からは3年生の心地よい リコーダーの音色が聞こえてきました。実技テストの練習中でした。

 

 

 

授業風景から

2年生国語では ビブリオバトルが行われていました。人前で話すことはいい経験になります。楽しそうに本の魅力を紹介する人、照れながらも笑顔で話す人、などなど様々でした。理科では分子の授業を、家庭科ではChromebookを使っての授業を行っていました。1年生技術科では使い慣れない木工道具と格闘する姿が見られました。

   

   

  

受験写真

今朝の最低気温は スキー教室が行われる菅平高原では -14.8℃ (04:06)、八王子では -0.5℃ (05:11)と一段と寒さが進みました。3年生は受験写真の撮影を行っていました。ネクタイやリボンをきちんとつけ、凛とした顔つきには受験生らしさを感じることができました。週末からは面談が始まるなど忙しい日々が続きます。

 

 

 ↑ 担任と進路についての確認作業が進行中!   富士山頂は風で雪が舞っているようでした

学校の黄葉

今週、校舎北側の銀杏の黄葉が進みました。陽光を浴びて色鮮やかになり、足元は黄色の絨毯状態でした。中庭も秋の深まりが進んでいます。忙しい日々の中で気の休まる風景です。

 

 

~各種委員会~

八王子アメダスでは今朝の最低気温が 2.6℃ (06:34)を記録していました。11月も残りわずか、寒さに負けずに乗り切っていきましょう。昨日、給食・放送・保健・図書委員会が開かれ、新三役の進行で活発に反省や次の活動の確認が行われていました。

  

  

  

 ↑ 昨日高幡不動尊からダイヤモンド富士 夜は五重塔がライトアップ、紅葉とのコラボが見られました