文字
背景
行間
学校の様子
2026年4月の記事一覧
給食が始まりました
本日より給食が始まりました。
楽しみにしていた生徒(先生も!)も多かったと思います。配膳に関しては、やはり上級生から早くいただきますをしていました。
おいしい給食を十分に食べることができるよう、みんなで協力して配膳しましょう。
第50回入学式
4月7日(火)三沢中学校第50回目の入学式を行いました。
雨が心配されましたが式の最中ぱらぱらと降ったのみで天気も新入生を祝福しているようでした。
緊張の面持ちで体育館に入ってきた1年生は、式中も頭が全く動かず大変立派な態度でした。代表生徒も堂々と新入生代表の言葉を伝えることができました。
会場の関係で、在校生は3年生と2年生代表生徒のみの参列でしたが、在校生も新入生を温かく迎えることができていました。明日からはいよいよ全校生徒がそろっての学校生活が始まります。
毎日の登校が楽しみと感じることができるよう指導してまいります。
生徒・保護者のページ
体罰根絶宣言ポスター
学校情報化優良校
本日の給食メニュー
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
カウンタ
4
4
5
8
3
5
6