文字
背景
行間
2022年4月の記事一覧
令和4年4月28日(金)離任式
〇本日、離任式を行いました。4名の先生方にお越しいただき、お礼のメッセージをお送りしました。思いのこもった皆さんの言葉に、感動しました。生徒の皆さん、ありがとうございました。
令和4年4月26日(火)3年校外学習
〇昨年度延期になった校外学習が、念願叶ってようやく実施できました。今回の都内巡りでは、自分達で計画したコースを電車を使ってまわります。計画と実際の行程とのずれをいかに調整していくかが、難しかったと思います。これも修学旅行の練習です。まずは豊田駅でチェックを受けて、各班出発しました。
〇浅草浅草寺にて。
〇帰りの集合時間に大雨が降ってきたので、豊田駅の改札付近に移動して、帰りのチェックを行いました。皆さん、おつかれさまでした。今回の校外学習で学んだことを、次の活動に活かしていってください!
令和4年4月22日(金)生徒朝礼
〇新しい各委員長による生徒朝礼です。委員会目標や生徒の皆さんにお願いしたいことなどを話してくれました。任期は9月(前期)までとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
令和4年4月21日(木)仮入部コンサート
〇毎年恒例の吹奏楽部による仮入部コンサートの様子です。感染拡大防止対策を行いながら、短時間で実施しました。先輩達の上手な演奏に、皆、心がひかれているように感じられました。
令和4年4月20日(水)第1回生徒委員会
〇3年理科。イオンの実験をしていました。
〇1年英語。挨拶をする相手を見つけながら、スピーキングの練習をしていました。
〇3年歯科検診
〇本日、第1回生徒委員会を実施しました。1年生を含め、新しいメンバーでの活動になります。皆さん、頼みますよ!
生徒会本部役員と3年学級委員会
〇2年学級委員会と1年学級委員会
〇規律委員会と給食委員会
〇図書委員会と美化委員会
〇保健委員会と放送委員会
〇中央委員会(生徒会本部役員と各委員長及び学級委員長)。本日は、学級委員全員に出席してもらいました。
出席停止に関わる書類 を
メニューの『公開情報』からダウンロードできます。
七生中PTAでは、学校・PTAより保護者皆様への連絡用に一斉メールシステム「NPメール」を運用しています。
<配信内容>
◎不審者情報
◎学校行事関連諸連絡など
◎緊急を要する情報など
☆NPメール登録方法☆
①QRコード
へ空メールしてください。
(件名本文不要・英数小文字)
★暫くして登録完了のお知らせが届いたら終了です。
※ご登録いただいた個人情報は、この目的以外に開示されることはありませんので、ご安心ください。
(2016年4月から2018年3月まで)