ななおDiary

2023年12月の記事一覧

令和5年12月15日(金)生徒朝礼・2年学年集会・合同学習発表会・2年福祉体験

〇本日は、生徒朝礼からスタートです。各委員長さんから、みんなへのお願いやお知らせを伝えてくれました。

〇2年学年集会の様子です。クロムブックの使い方について、学級委員さんから話がありました。学年の仲間に、クロムブックを正しく使うよう、よびかけてくれました。

〇合同学習発表会が日野れんがホールで開催されました。6組の皆さん、素晴らしい発表をありがとうございました。行きかえりも、集団行動をしっかり守って行動できました。こちらも素晴らしかったです!

〇学級閉鎖で延期になったクラスの「福祉体験」を、本日実施しました。実際に砂利道で車いすに乗ってみると、なかなかタイヤが動かず、本当に大変でした。助け合いの気持ちは、忘れずに持っていたいものです。

令和5年12月9日(土)育成会主催ふれあい地域コンサート

〇七生中育成会主催のふれあい地域コンサートが開催されました。実に4年ぶりだそうです。吹奏楽部はアンサンブルを披露してくれました。また、地域の方のバンドやサックス&ピアノの演奏、歌などが披露されました。心温まるひとときをご提供いただき、ありがとうございました。