文字
背景
行間
日誌
図工の授業 5年
5年生は図工の授業で
「電動糸のこぎり」の学習に入りました。
家庭科で学習したミシンの使い方との
共通点を意識しながら、安全に注意して
ベニヤ板を切断していきました。
子どもたちは真剣な表情で、
注意深く手を動かしていました。
高学年になると、様々な教科で
いろいろな道具や機械に触れる
学習が増えます。
安全に楽しく使いこなすことで、
自分たちの生活をより豊かなものに
していけるといいですね。
「電動糸のこぎり」の学習に入りました。
家庭科で学習したミシンの使い方との
共通点を意識しながら、安全に注意して
ベニヤ板を切断していきました。
子どもたちは真剣な表情で、
注意深く手を動かしていました。
高学年になると、様々な教科で
いろいろな道具や機械に触れる
学習が増えます。
安全に楽しく使いこなすことで、
自分たちの生活をより豊かなものに
していけるといいですね。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
9
1
6
6
4
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)