文字
背景
行間
日誌
5月13日(月)
1年生 :「ねんどでごちそう」です。ピザやお寿司、ケーキ等、いろいろなご馳走を粘土で作っていました。
2年生 : 学校探検に向けて、名札を作っています。同じ班の1年生に、名前を覚えてもらえるといいですね。
3年生 : 18個のおはじきを6人で分けたときの一人分を、デジタルコンテンツを操作しながら調べました。
4年生 :「水はどこからくるか」を予想しました。雨、湧き水、川、ダムなど、いろいろな意見が出ました。
5年生 : 「すてきな一歩」の曲を楽譜を見ながら全員で聞き、休符やブレスのところで手拍子をしています。
6年生 : 栄養バランスの良い朝食を考えました。黄・赤・緑の3色を含むメニューの大切さに気付きました。
第1回目のなかよしロング(掃除・昼休みの時間)がありました。今回は5年生と3年生の兄弟学年です。自己紹介をした後、何でもバスケットなどをして交流を深めました。5年生が3年生をしっかりとリードし、高学年らしさを発揮していました。
中央昇降口の前に、小さな黒い点が見えます。手に取ってみると、孵(かえ)りたてのカエルでした。雨につられて池からやって来たのでしょう。体長わずか5~6mmです。踏まないように気を付けて、歩きましょう。
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
1
8
5
3
1
1
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)