日誌

潤徳桜、開花!

昨日、3/14(火)、気象庁は東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。平年より10日早く、昨年より6日早い開花で、東京としては統計開始以来、2021年と2020年と並び最も早い記録とのことです。

このニュースを聞き、本日、早速、校庭の桜の様子を見に行きました。

すると、咲いています!

日当たりのよいところにある桜の木で数輪が開花していました。

校舎の周りを歩いていると、1年生が育てているチューリップが咲き始めていることに気付きました。

校地内でも、多くの花を見かけるようになり、春の訪れを感じることができるようになりました。

体育館では、6年生の卒業式練習が本格化してきています。

今年は、満開の桜の下での卒業式になるのでしょうか?【校長】