日誌

水泳指導開始!

関東地方の梅雨入りが例年より遅れています。(校長は、ホンネでは、日光移動教室が終わるまでは梅雨入りしてほしくないと思っています・・・)

毎年、この時期にプール開きが行われるのですが、曇天や雨天が多く、すんなり水泳指導が始まることは多くありません。

しかし、今日は朝から抜けるような青空が広がっています。プール日和になりそうです。

1・2時間目は、まだ気温が低く、予定していた4年生の水泳は中止となりましたが、気温が上がった3・4時間目の6年生から水泳指導が始まりました。

1年ぶりのシャワー、6回目の夏を迎えた6年生であっても絶叫が起きます。

全校のトップバッターで入水です!

6年生が全員プールに入ると、壮観です。

6年生は早速、25mを何本も泳ぎます。

卒業学年ですから、泳力をしっかり付けてほしいものです。

5・6時間目は、5年生の水泳指導の時間です。

5年生からも、シャワーで「キャー!」という悲鳴が上がります。

「日本の夏、潤徳の夏」という光景です(笑)

午後は一層気温が上がり、子供たちもとても楽しそうです。

今年度も安全に気を付けつつ、子供たちにとって楽しいプールの時間にしていきたいと思います。【校長】