文字
背景
行間
【子供たちがつくる学校プロジェクト】「潤フェス2」開幕目前!!
昨年度、開校150周年盛り上げイベントとして企画された「潤徳フェスティバル」(略称:「潤フェス♪」。
たぶん、150年の歴史で最も盛り上がったと言っても過言ではない、熱狂のステージが繰り広げれられました。(詳しくは、こちら)
もはや「伝説」ともなった「潤フェス♪」
しかし、1年間のブランクを経て、あの興奮がまた戻ってきます!
そうです。「潤フェス2」として装いも新たに企画されたのです。
写真は、11/19に「潤フェス2」について会議をしている代表委員の子供たちです。
代表委員は6月の時点ですでに「潤フェス2」の計画を立てはじめ、「心!MJコンサート」終了後から、本格的に準備を進めました。
連日、出場希望者に対する厳しいオーディションも実施してきました。(結局、出場希望者は全員ステージに立てることになりましたが。(笑))
極秘中の極秘企画ですので、このホームページに特集されることもほとんどありませんでしたが、実は、周到な準備が進んでいたのです。
そして、今日は、12/16(月)の初日のステージに立つ出場者に対する最終リハーサルが昼休みに行われました。
百戦錬磨の代表委員たち。
当日もアドリブ満載の盛り上げ進行をしてくれることでしょう。
様々な個人、グループが出場する「潤フェス2」。
リハーサルでは、厳格な進行管理が行われます。
「潤フェス2」期間中は特別時程にして、休み時間を延ばしますが、それでも、各日の発表時間は25分間しかありません。
スピーディーな入れ替えが求められます。
そして、今年度、かなりバージョンアップした保護者の方対象のライブ配信。
今回も余すところなく「潤フェス2」の全容をお伝えする予定です!
職員のリハーサルも真剣そのものです。
代表委員たちは盛り上げ隊として、様々な掲示物なども自分たちで作成します。
校内には代表委員作成の「潤フェス2」のポスターも掲示されています。
タイムテーブルも掲示され、子供たちの関心も大いに高まっています。
潤徳小学校の「大クリスマスパーティー」、いや、「大忘年会」、いやいや、「大宴会芸大会」、そのどれも当てはまる「潤フェス2」!
今年の代表委員の目標は、「去年を越えることができるような151周年という新たな一歩を踏み出す」です。
来週、新たな潤徳小の歴史が動く予感です。【校長】
(2016年4月から2018年3月まで)