ななおDiary

ななおDiary

令和4年10月19日(水)合唱祭リハーサル3年

〇1校時に3年の合唱祭リハーサルを行いました。昨年度(2年生の時)はとても素晴らしい合唱でした。今年もきっと素晴らしい合唱になることでしょう。最後に実行委員長が熱い思いを語ってくれました。後1週間です。クラスで協力して頑張ってください。

令和4年10月18日(火)授業の様子

合唱祭の練習期間ですが、勉強もしっかり取り組んでいます!

〇3年理科 エネルギーの実験です。皆で協力して活動しています。

〇2年社会 産業革命です。リモート授業もしています。

〇1年 国語、文法、理科の授業です。

〇1年総合的な学習の時間 班ごとに、ミニ・フィールドワーク(市内めぐり)の準備をしています。

 

令和4年10月17日(月)教育実習生

〇今日(10/17)から、教育実習生1名が本校で実習をします。主に1年生を担当します。実習生の方には、将来のためにしっかり頑張って欲しいと思います。生徒の皆さんもしっかりあいさつをし、積極的にコミュニケーションをとってみましょう。