学年・学級だより

2014年6月の記事一覧

園外保育・遠足

雨が心配な6月ですが、天候に恵まれ、梅雨の晴れ間に遠足や園外保育にでかけました。

6月3日(火) 平山城址公園

新緑の季節

車の音一つ聞こえてこない、耳に入ってくるのは、鳥のさえずりです。自然の中で、走りまわりまわりながら遊びました。



6月10日(火)多摩動物公園

林広場までは、つき組とたいよう組が一緒に歩き、リュックサックを置いた後各クラスでらいおんバスに乗りました。子ども達の表情がお見せできないのは残念ですが、きっとわかりにますよね!

年少児はアフリカ園、年長児はアジア園を見学しました。

帰路は京王線。

高幡不動の乗り換えは、長い階段でしたが、年少児もしっかり歩きました。




6月17日(火) 

 黒川清流公園園外保育

たいよう組は水遊び、つき組は水辺の生き物をさがしました。

用務の近藤さんに、笹舟つくりを教えていただきました。子ども達は嬉しそう!みんながまわりに寄ってきました。




6月26日(木) あじさい見学

       高幡不動尊

 

 

 

友達と一緒に行く事で、感じた事を伝えあったり、友達の言葉や様子からの気づきがあるなど、年長だからこそ感じ、楽しめた園外保育でした。

あじさい・・・きれいだけど、そんなにいいにおいじゃないね!

素直に感じたことを伝えてくれましたよ。