文字
背景
行間
これしてあそぼ!あしたもあそぼ!
~未来をつくろう!遊びを通した幼児期にふさわしい教育~
学年・学級だより
2022年10月の記事一覧
コオーディネーショントレーニング拠点校普及研修会
今年度東京都より拠点校の指定を受けて、コオーディネーショントレーニングに取り組んでいます。10月28日には拠点校として行う普及研修会を、平山小学校との体育の授業での交流活動において行わせていただきました。
日本コオーディネーション協会の講師を招聘し、指導をしていただきました。2年生一クラスとつき組の子どもたちが一緒に指導を受けている様子です。
授業の後には、小学校・幼稚園の教員の研修会を行い、コオーディネーションの理論と実技を研修しました。
これからもコオーディネーショントレーニングを保育に取り入れ、体を動かすことが大好きな子どもたちを育てていきたいと思います!