学年・学級だより

2020年6月の記事一覧

4.5月生まれの誕生会

4,5月は幼稚園がお休みだったため、誕生会ができませんでした。
そのため、遅くなってしまいましたが16日にお祝いをしました。
3密を避けるため、今年度はクラスごとのお祝いです。

まずは午前中にお祝いしたすみれ組の様子です。
司会の先生が名前を呼び誕生日の子どもたちが登場!

みんなに注目されてちょっと恥ずかしそうでした。

すみれ組は5人のお友達をお祝いです。


インタビューで一人一人に「なまえ」と「幼稚園の好きな遊び」を聞きました。

みんな、先生の問いかけにきちんとこたえられていましたね!

幼稚園からのお祝いはカード、園長先生からはスプーンのプレゼントです。
スプーンには一人一人の名前がかいてあります。いろいろなものを食べ、おいしいものをたくさん見つけ、元気に育っていってほしいと思い、スプーンをプレゼントすることにしました。ご家庭での食事やおやつに使ってくださいね絵文字:うれし泣き



カードは、お誕生日のお友達が季節の風船を持っているステキなカードです。


プレゼントの後は、みんなで「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いの言葉を贈りました。
そのあとは、ちょっとだけマスクを外して記念写真撮影です。
お祝いしてもらうのは嬉しいですね!
自然と笑顔が溢れてきていました。



そして、午後はさくら組のお誕生会です。
さくら組も名前を呼ばれて登場です!
昨年度の経験があるためか、登場の姿にも余裕が見られましたよ!


さくら組は3人のお友達をお祝いです。


すみれ組同様にインタビューでは「なまえ」と「幼稚園の好きな遊び」に答えました。堂々とお話ししていましたね。さすがさくら組です!
そして、カードとスプーンのプレゼントを受け取りました。


さくら組の誕生日のお友達にも、みんなで「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いの言葉を贈りました絵文字:笑顔


どちらのクラスも、みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでした。
すみれ組の中には、誕生月がまだですが舞台の上のお友達の姿がうらやましく、「私もお祝いしてもらいたい!」と言っている子がいました。
誕生会が来るのを楽しみに待っていてくださいね!!