日誌

カテゴリ:学校だより

修了式

修了式が行われました。校歌合唱の後、代表による修了証の授与、校長先生の話、表彰がありました。

最後に平成28年度から始まる運動器検診の説明がありました。本日配布された「ほけんだより」を参考にして、家庭で練習をしてください。

 
 
 

卒業式

第43回卒業式が行われました。

卒業生の言葉では、3年間を思い出し、涙ぐむ卒業生が多数いました。

「みんなそれぞれの道を行きます。不安を感じることもあります。でも、これだけはいえます。私たち、一人じゃない。そんな強い思いを胸に、私たちは自分でつかみとった道を、進んでいきます。」

  
  
  

今日の四中

今週は、「歯みがきウィーク」「完食ウイーク」でした。給食後、「歯みがきサンバ」の曲が放送され、歯みがきをしました。また、配膳室では、給食委員が残食を計ります。給食中に給食委員は、声かけを行っているので、多くのクラスが、完食でした。しっかり食べて歯をみがくことが習慣になって欲しいです。
  

今週の四中

日本の伝統・文化のよさを発信する取り組みとしてJETとの交流授業を行いました。1年生は八王子東特別支援学校との交流会を行いました。
  
    

第3回家庭教育学級が行われました

    
  
第3回家庭教育学級「知ってる?まもってる!?自転車ルール教室」が行われました。日野警察からの解説やクイズ、ビデオを取り入れた楽しく、わかりやすい教室でした。「危険なのは自転車ではなく、自転車に乗る人のこころ」ということでした。

最近の4中

   
   

新人大会が各部ではじまっていま9月28日に給食試食会が行われ75名の参加がありました。

10月は行事がたくさんあります。