学校の様子

学校の様子

一つ目の山場

私立・都立の推薦試験は無事1月に終わりました。いよいよ明日から3日間は私立校の一般受験。多数の3年生が挑戦します。全力で取り組んでくれることと思います。授業では総まとめをしています。最後の最後まで力を出し切ってきてほしいと思います。



   ↓ 廊下には学年目標が・・・

   ↓ 雲間から学校を照らす陽の光(水曜日)

校外学習のまとめ

2年生が先月19日に行った校外学習の班行動のまとめが廊下に掲示してあります。
見学場所や感想・想定外のハプニングなどなど・・・がまとめてあります。
当日の様子が分かるように工夫してあります。



    ↓ 下級生からの応援メッセージ

春はそこまで・・・

今日の3年生は都立校の出願でした。160名余りの生徒が出願に出かけたので、午前中の教室は空席だらけの状態でした。廊下には下級生からの応援メッセージが掲示してあります。今週末は私立校の一般受験が待っています。立春が過ぎ寒さは続きますが春は少しずつ近づいています。

  ↑ 3年生午前の教室風景

  ↑↓ 出願報告

  ↓ 下級生からの応援メッセージ

校内廊下の風景

南岸低気圧の通過で再び雪の朝を迎えました。皆歩き方に気をつけ無事登校しています。
昨日校内では昼休みに避難訓練があり、一次避難としてその場で避難態勢をとっていました。廊下には1月の美術展や書初め展の作品が飾ってあります。

  ↑ 4階からみた北側のモノレール方面(8:35頃)

  ↑ 教室で一次避難