ブログ

2026年3月の記事一覧

本年度最後のプロジェクトタイム(3.13)

もっと夢小がだいすきになる!「きらきら夢小!大作戦」の最終回。

どの班も、本年度最後の活動として、みんなで協力しながら作業を進めていました。

 

「学校を少しでもきれいに…」普段なかなか手が回らないところにも目配せができていて、素晴らしい!!

「給食のサンプルづくり」…みんなが楽しくなる食事を目指して…色も形も、とっても良くできてます!!

「夢小マスコットは実在した!」…とってもカラフルなゆめバード!どこに登場するのか楽しみです!!

「折り紙水族館が職員室前に」…みんなで作った様々な生き物たちが職員室前の掲示板を華やか&にぎやかに…

他にも、今後、校内のあちこちに登場するかも…。

「楽しい夢小」「だいすきな夢小」になる子供たちの創意工夫が満載の学校になっていく活動ができました

 

6年生を送る会(3.6)

今日の5校時、「6年生を送る会」を行いました。

6年生への招待状作成から始まり、各学年からの出し物(クイズや呼びかけ・寸劇など)をみんなで楽しむ穏やかな時間を共有することができました。

6年生も楽しい劇で盛り上げてくれ、夢が丘小みんなの心が一つにまとまった会となりました。

  

  

  

6年生へ……卒業まで残り僅かですが、夢が丘小で楽しく過ごしてくださいね。(在校生より)