学校の様子

学校の様子

新学期スタート

2週間の冬季休業が終わり、9日が学校の新年スタートの日となりました。校門ではあいさつ運動が行われ、昇降口では久しぶりに顔を合わせ歓声を上げる人達もいました。始業式の後、学活・授業といつも通りの学校が動き始めました。




2学期終了

今日終業式を迎えました。長かった2学期が終わり通知表をもらう表情も様々でした。新年を迎える心の準備をしっかりし気持ちも新たに頑張っていきましょう。
それでは、よいお年を…。





  ↓ 午後の小中交流会の準備、育成会の方々の活躍風景

一年間の塵を落とす ~大掃除~

週が明ければ2学期最終日。今日は全校で大掃除を行いました。教室はワックスがけのために机とイスは全部廊下に出して帰りの学活を行っています。床に座って連絡を聴いていました。





    ↓  今日は冬至。夕陽がきれいに見えました。

2学期残り3日

寒さが厳しい季節になってきました。2学期も残り3日。校内もまとめの時期に入っています。
授業では最後まで息を抜かずに頑張っています。

  ↑ ↓  3年生の家庭科の授業



  ↑ ↓  1年女子の体育

学期末の保護者会

今週の月曜日の午後に1年生、火曜日の午後に2年生の”保護者会”が開かれました。
忙しい中、大勢のご参加をいただきました。有難うございました。