文字
背景
行間
おしらせ
2021年4月の記事一覧
R3年度離任式
R3年度離任式
令和3年4月23日(金)
3月まで大坂上中学校で勤めていた3名の先生方の離任式が行われました。3名の先生方には大変お世話になりました。そして各先生方へ生徒たちからお礼の言葉と花束が贈呈されました。
次の学校で頑張る方、ご退職された方といますが、これから先でのご活躍をお祈りいたします。
放送朝礼
放送朝礼
令和3年4月20日(火)
本日今年度初めての朝礼が行われました。昨年と同様に全校生徒集まって体育館で行うことができないため、放送での実施となりました。
校長先生から「情けは人の為ならず」、この言葉の意味を考えてほしいというお話をいただきました。
SOSの出し方について
SOSの出し方について
令和3年4月12日(月)
SOSの出し方についての動画を見ました。自分一人で思い詰めることがないよう、周りの人に助けを求めながら、日々身体も心も安全に過ごすことを心がけていきましょう!
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、食堂で動画を見たクラスや教室で動画を見たクラスもありました。
新入生歓迎会
新入生歓迎会
令和3年4月9日(金)
新入生歓迎会が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、委員会・部活の代表生徒たちによる歓迎会でしたが、先輩達のユニークな話や技を見て、笑いや驚きの声が起き、楽しんでくれた1年生の姿も多くありました。
1年生が入ることによってさらに活発な委員会活動や部活動が行われることが楽しみです。
▲手芸部 ▲女子ハンドボール部
▲サッカー部 ▲吹奏楽部
令和3年度入学式
令和3年度入学式
令和3年4月7日(水)
令和3年度の入学式が行われました。1年生はこれから先の3年間を素晴らしいものにしてください。2年生は先輩という立場になり、3年生は最上級生になりました。1年生にとってお手本となる先輩になってほしいと思います。
震災10年目のメッセージ
震災メッセージ .pdf
坂中生・保護者のページ
本日の給食
大坂上中学校の食育
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(生徒向け)
カウンタ
2
0
2
6
5
1
4
検索