学校の様子

学校の様子

1学年スキー移動教室 3日目行程終了〜出発

1学年スキー移動教室は菅平高原でのすべての行程を終了し、三沢中学校に向けて出発いたしました。

ただ今東部湯の丸サービスエリアでの休憩を終了し、再び上信越自動車道走行し始めました。

↓宿への人への挨拶もしっかりとできました

1学年スキー移動教室 講習終了〜閉校式

3日間にわたるスキー講習も午前中の講習をもって終了いたしました。

最初は恐怖心からなかなか滑りたがらなかった生徒が、笑顔で斜面を降りてくるところを見ると、3日間での成長を感じることができます。

閉校式では、スキー教室の校長先生より「3日間で培った技術は一生のものになる」とのお話をいただきました。今回でスキーの楽しさを知った生徒たちには、家族や友人と生涯にわたり、楽しめるスポーツになることでしょう。





1学年スキー移動教室 2日目夕食

ホテルやまびこさんには、毎年三沢中学校の生徒を大変美味しいご飯で迎えていただいております。

毎食子供たちのおかわりが絶えず、行列ができるほどです、

たくさん栄養をつけて、最終日まで頑張りましょう。

↓2日目の夕食