学校からのお知らせ

2016年9月の記事一覧

今年の運動会の児童席は・・

写真の通り、今年の運動会の児童席は、遮光シートに覆われた「特別観覧席」といたしました。例年、大けやきの影となるチームが勝つという「伝説」が流れ、皆様からもご意見を多くいただいているところでした。そこで、ちょっと工夫して児童席を作ってみました。
でも、当日の天気は、「くもりのち雨」!?晴れてほしいな・・




もうすぐ運動会!

今週の土曜日は、子供たちが楽しみにしている「運動会」です。天気予報では「くもり」、降水確率は40%で、最高気温が23℃、最低気温が17℃です。台風17号も発生していますが、子供たちのパワーで、雨雲を吹き飛ばしてほしいです。(写真は、「開会式」「大玉送り」の練習風景です)


















かさ菊と曼珠沙華

日野市環境緑化協会様より、かさ菊をいただきました。名前を「白多摩」「黄多摩」と言って、日野市だけにある特別な菊です。大切に育てていきます。白菊の花言葉は「真実」です。黄色い菊の花ことばは「失恋」ですが・・



曼珠沙華が、今見頃です。正門わきには、赤い曼珠沙華。北門わきには、白い曼珠沙華が咲いています。花言葉は「情熱」です。





全校練習

本日も、あいにくの雨となってしまいました。運動会まで、本日を入れてあと6日間の練習となります。来週は、雨予報は1日も出ていませんので、ラストスパートで頑張ります!