学校からのお知らせ

2016年9月の記事一覧

運動会まで、練習できるのは・・

雨が上がって、元気に子供たちが運動会の練習を行っています。本番の日まで、練習できるのは今日を入れて8日間。教員はもちろんのこと、子供たちも気合十分で張り切っています。
これからは、雨が降りませんように、どうぞよろしくお願いいたします。
(写真は、5,6年生の表現「For the future!」の練習風景です)



学級で指導しました!

3連休の過ごし方について

 

明日から3連休で、その後、飛び石連休が続きます。以下のことについてお願いします。

○交通事故に気を付けましょう。自転車は交差点では止まりましょう。ヘルメットをかぶりましょう。

○誘拐に気を付けましょう。知らない人について行かないようにしましょう。

○出かける時は、家の人に、誰と、どこへ、いつ帰るかを伝えましょう。

○お祭りなどで、夜遅くまでいないようにしましょう。夜は、大人と一緒に出掛けましょう。

○蜂の活動が活発になっていることがあります。市内の学校で、蜂に刺される被害が出ています。大事にはいたっていませんが、10人ほど刺されました。蜂がいる所へは、近付かないようにしましょう。


読み聞かせ(4年生)

本日は、4年生への読み聞かせです。みんな床に座って、真剣に聴き入っていました。読み聞かせをしていただいている保護者の皆様も、きっと気持ちよくできているのではないでしょうか。ご協力、ありがとうございました。