日誌

わくわく ・ お知らせ

日光移動教室19

俳句大会が終わりました!


どの俳句も友達と一生懸命考えていることが伝わってくるものでした。


結果は…


3位 8班、11班、13班


同率1位 3班、7班


でした!


特別賞は…

「日光は 自然と歴史の 宝だよ」

でした!

おめでとうございます!

日光移動教室18

夕食を済ませ、俳句大会です!
ただ、俳句を考えるだけでなく、俳句の作り方や、日光と俳句との関係のお話もあり、充実した内容になっています。
さあ、どんな作品が生まれるか、楽しみです!

日光移動教室15

高徳牧場で、お待ちかねの昼食とソフトクリームをいただきます!

たくさん歩いた分だけ、ソフトクリームが美味しいです!

日光移動教室14

無事、赤沼に到着しました!
日光の自然について、ガイドさんに丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございました!

日光移動教室11

湯ノ湖畔を景色を眺めながら、朝の会が始まりました!
山頂の辺りにはまだ、雪が残っているところもあり、大自然に囲まれていることを感じられる時間になりました。

日光移動教室10

おはようございます!
2日目が始まりました。日光はいい天気でスタートが迎えられています。
昨日の夜は、1日を充実して過ごすことができ、みんな早めに寝ていました。
今日も充実した1日となるといいですね。