子どもたちの活動

2024年10月の記事一覧

10月9日(水)

 

1年生: 「4+9=」等の繰り上がりのあるたし算です。練習プリントを使って、習熟を図りました。
2年生: 学芸会の台本を順番に読みました。台詞をつないで、話の展開や場面の様子をつかみました。 

3年生: 今日の新出漢字は「取・期・畑」です。みんなで書き順の空書きをしてから、練習しました。
4年生: 学芸会のオーディションです。配役ごとに、指定された台詞を言いました。結果はいかに…。 

5年生: 「リボンのおどり」です。グループごとに低音が生きるように音量を調整して演奏しました。
6年生: 「修学旅行の夜」を読んで、自由と自分勝手の違いなどについて議論し、考えを深めました。 

放送委員会の発表がありました。放送委員クイズで、放送室や放送委員の仕事がよく分かりました。また、ステレオクイズで盛り上がりました。これからも、学校生活に役立つ楽しい放送をよろしくお願いします。