学年・専科だより

カテゴリ:4年生

4年生 都内めぐり(2月1日用)

23日(金)、社会科見学として都内めぐりに行ってきました。都庁展望台では、東京都の土地の使われ方について多摩地域と23区を比較して観察しました。晴天に恵まれ、富士山やスカイツリー等、とてもきれいでした。ガスの科学館では、環境問題について学習しました。エネルギーはどのように作られるのかや、身近にできるエコについて体験を通して学びました。

 

プレゼン大会がありました。(1月25日用)

1月17日の学校公開の後、日野市役所隣の煉瓦ホールで

プレゼン大会が催されました。

総合的な学習の時間に調べた六小や多摩平の歴史について

パワーポイントを作って発表しました。

 

緊張した面持ちでしたが、はっきりとした声で堂々と発表することができました!!

4年生 始業式「3学期の抱負」(1月11日用)

始業式では、4年生の代表児童が、3学期の抱負を発表しました。

漢字やなわとび、ラケットベース、鉄棒等、がんばりたいことを堂々と話すことができました。

3学期はまとめの学期です。一日一日を大切に、目標達成に向けて学習を進めていきたいと思います。