学年・専科だより

2021年10月の記事一覧

5年 八ヶ岳移動教室 11

おはようございます。5年生の子供たちは元気です。清里付近の天気は曇りで、昨日の好天に比べると寒いです。今日は最終日、雨が降るかもしれませんが、酪農体験等もあるので、楽しく進めていきます。

 

 

5年 八ヶ岳移動教室⑩

レクリエーション大会の後、班ごとに、入浴、翌日の準備、布団敷き、振り返り、歯みがき、天体観測を班がごとにずらして、重ならないように進めました。そして、就寝の準備です。明日も朝早くから活動が始まるので、ゆっくりと休んでほしいと思います。

 木星が綺麗に見えていました

5年 八ヶ岳移動教室⑧

清里山荘に到着して、直ぐに開校式を行いました。担当の子供たちが、朝の出発式と同様に、きちんと練習しているので、スムーズに進行しました。これから、班ごとに部屋に入り、仲間と協力しながら生活していきます。

 

5年 八ヶ岳移動教室⑨

夕食の時間です。今日一日頑張った体にご馳走です。感染症対策がしっかりとされていて、前面、左右と飛沫防止ボードが設置されているので、安心して食べられました。「ハンバーグが美味しかった。」「デザートのももゼリーも美味しかった。」と、食後に友達同士で話していしました。