文字
背景
行間
学年・専科だより
2016年8月の記事一覧
3年生 地域安全マップ作り
3年生の「ひのろく」の学習は、地域安全マップを作成しています。六小のまわりをグループで探検し、車が突然出てきそうな場所や、人目がなく不審者に気を付ける場所などについて、確認し記録しました。
そして、現在は、その調べたことを大きな地図にまとめているところです。建物や道路の絵を丁寧にまとめたり、危ない場所を写真とともに詳しく説明したりして、素晴らしい作品が出来上がりつつあります。どのグループも、協力して楽しく活動し、成長を感じています。
6年生 運動会に向けて
7月の夏休みは、運動会の練習を頑張りましたね。暑い体育館の中、汗びっしょりになりながら一生懸命に取り組む姿にどんなことにも頑張れる子供たちだなと思いました。都合で来れなかった子たちもきっと家での自主練習を頑張ってくれていることでしょう。
回転しながら高くジャンプする練習をしてください。着地した時にもよろけないようにね。また、背中をまっすぐにしたまま腰を落とせるように。一日のちょっとした努力は、積み上がれば高く高くなります。頑張りましょう。
小学校最後の夏休みです。安全や健康に留意し、残りの休みを有意義に過ごしてくださいね。
1年生 アサガオの観察していますか?
毎日暑い日が続いていますね。アサガオの観察は毎日していますか?水やりをする時に、花が咲いているかどうかも見て下さいね。もう種が取れた人もいるかもしれません。学校の花壇の朝顔もたくさん咲いています!また校内にはオクラやゴーヤ、ブルーベリーも元気に育っています!
みなさんも熱中症などに十分気を付けて過ごして下さいね。
2年生 夏休み後半戦
8月12日(金)です。
残暑お見舞い申し上げます
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
夏休みも後半戦になりました。健康に過ごせていますか。夏の課題は順調に進んでいますか。
怪我や病気に気を付けてお過ごしください。
ちなみに今日は、「配布の日」でもあるそうです。
写真は、1学期の畑の草むしりの様子です。
残暑お見舞い申し上げます
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
夏休みも後半戦になりました。健康に過ごせていますか。夏の課題は順調に進んでいますか。
怪我や病気に気を付けてお過ごしください。
ちなみに今日は、「配布の日」でもあるそうです。
写真は、1学期の畑の草むしりの様子です。
4年 ツルレイシ
4年 ツルレイシを植えて、ネットを貼りました。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
1
8
8
1
0