文字
背景
行間
最新記事
2015年4月の記事一覧
1年生を迎える会
児童会が計画して、「一年生を迎える会」をみんなで楽しみました。6年生に手をつながれて一年生の入場です。
歌やリコーダー演奏の他に、バッグをもらったり、縄跳びを見せてもらったり、クイズを楽しんだりと、上級生からのプレゼントが続きます。6年生からは、一年生全員の名前を「ようかいウオッチ」の替え歌で歌ってもらいました。やはり全校で歌った「小さな世界」はみんなの心が一つになって、素晴らしかったです。一年生からの出し物も、自信をもってとても上手にできました。
代表委員会の子供たちにとっても初めての大きな取り組みでしたが、大成功でした。どの学年も自分の出番だけでなく、他の学年の出し物もよく見ることができ、良かったと最後に児童会担当からお話がありました。
リンク集
Netモラル(保護者向け)
アクセスカウンター
3
8
4
5
4
7
9
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)