文字
背景
行間
学校生活
2018年4月の記事一覧
避難訓練
今年度最初の避難訓練がありました。
今回は、地震を想定しての避難です。
進級して教室が変わったため、避難経路の確認もしました。
1年生は、教室で避難の仕方や防災頭巾のかぶり方などを学習しました。
「お・か・し・も」
を守り、静かに避難することができましたが、
ハンカチを持っていない児童が目立ちました。
手洗いの際に拭くだけではなく、様々な場面で使用します。
毎日持ってこられるよう、ご家庭でのご準備よろしくお願いします。
1年生給食開始
今日から1年生の給食が始まりました。
みんな楽しみにしていたようで、朝から「今日の給食なんだろうね!」と
ワクワクしていました。
給食の支度をみんなで協力しあい、楽しく給食を食べることができました。
これからも美味しく・楽しく・たくさん食べてほしいです。
児童朝会
今日は、1年生も参加しての初めての児童朝会でした。
しっかり前を向いて話を聞くことができました。
少しずつ学校生活に慣れていけるといいですね。
副校長先生から、教育目標についてのお話がありました。
”やさしく” ”かしこく” ”たくましく”の3つの教育目標のうち
今年度は”やさしく”に重点を置いて指導していきます。
1人1人が思いやりをもって、やさしい子に育つように取り組んでいきます。
児童朝会後の教室に戻る際の行進では、しっかりと腕をふり、足をあげて行進することができました。
リンク集
Netモラル(保護者向け)
アクセスカウンター
3
8
4
2
4
3
7
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)