学年・専科だより

カテゴリ:2年生

エバリーさん演奏会と梅ジュース作り

6月7日にエバリーさんによる演奏会が開かれました。ヴァイオリンやピアノ、様々な楽器の演奏を聴いたり、ヴァイオリンの伴奏で校歌を歌ったり、音に合わせて元気に体を動かしました!

  

6月14日には生活の授業で、梅を漬けました。一つ一つ丁寧に梅を洗い、ヘタを取り、穴をあけました。美味しい梅ジュースが出来上がるとよいですね!

    

2年生 遠足に行きました!  (6月7日用)


2年生は、5月24日に昭和記念公園へ遠足に行ってきました。
天候に恵まれ、とても暑かったですが、無事に帰ってくることができました。
道の歩き方、電車でのマナーなどをしっかり守り行動することができ、立派でした。
色々な遊びを楽しみ、様々な植物を発見して、とても充実した遠足でした!

 

2年生 中庭の芝生の上で・・・



中庭の芝生がやっと使えるようになりました。
芝生の上で、気持ち良さそうに寝ころびながら、
本を読んでまったり過ごしました。
 


2年生になってから初めての英語の授業がありました。
今年度はエディット先生と堀江先生の二人で、
授業をしてくださいます。ゲームや歌を通して、
英語に親しむことができました。
 

2年生 進級おめでとうございます

2年生108名で新年度がスタートしました。
昨年度から、せっせと水やりをしてきたチューリップも
きれいに花を咲かせ、2年生を応援してくれているようです。
8日の入学式では、在校生を代表して、
1年生を優しく笑顔で迎えました。
保護者の皆様、今年度もどうぞよろしく
お願い申し上げます。




6年生へのプレゼント

2年生♪


6年生を送る会で、2年生は手作りマグネットをプレゼントしました。
紙粘土に色を付けて、マカロンやケーキ、お花や動物など、かわいらしい形を作り、マグネットを接着しました。
6年生、今までたくさんの優しさをありがとう!中学校でもがんばってくださいね♪