文字
背景
行間
カテゴリ:1年生
1年生 もうすぐ新学期
みなさん、元気に楽しい春休みを過ごしていますか。
2学期に植えたチューリップが、春の暖かさで大きく育ち、花も咲き始めました。
まだつぼみの状態の鉢も多いですが、始業式・入学式には赤、白、黄の花がたくさん咲くといいですね。
みなさんが元気に登校してくるのを待っています!
1年 6年生を送る会
11日に「6年生を送る会」がありました。
入学以来、とてもお世話になった6年生に、心を込めて「こいぬのマーチ」を演奏しました。
1年 クイズ発表会
2月25日の研究発表のあと、国語「グループで話し合おう」の学習も、いよいよ発表会を迎えました。
研究授業後、自分達のグループがはじめに決めたクイズの題材について、4つのヒントはこれでよいか、
ヒントを出す順番はどうしたらよいかを振り返り、まとめ役を中心に話し合いました。
そして、順番が決定!!
発表会はとても和やかな雰囲気の中過ごせました。
「楽しかった!」「またやりたい!」と感想を話していました。
1年 山本先生プロジェクトpart2
短縄跳びの練習をしました。先生から手首を回すコツを教えていただき、
「前まわし」や「後ろまわし」が続けてリズミカルに跳べるようになりました。
「あやとび」や「こうさとび」など、だれが最後まで残れるか競争もしました。
また、「片足とび」から「前振りとび」に移行する練習をし、体もぽかぽかになりました。
1年 図工「ストローマジック」
ストローとたこ糸を使って、動く紙工作を作りました。
カブトムシやクワガタ、カメや鳥、たこ焼きや味噌ラーメンなど、
たこ糸を両手で引っ張ると、好きなものが上に上がっていきます。
友だちと競争したり、黒板に木や巣箱を描いて、作ったものを工夫して上に上げたりして、楽しそうに活動
していました。
令和7年度の教育課程です。
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。