文字
背景
行間
学年・専科だより
カテゴリ:5年生
5年生 音楽鑑賞会
昨日は児童鑑賞日でした。緊張と楽しさが入り混じった合唱と合奏でした。
いよいよ今日は保護者鑑賞日。子供たちは昨日以上にがんばります。
応援よろしくお願いします。
5年生 音楽会に向けて
音楽会まで3週間を切りましたが、昨日から、5年生は体育館にて本格的な練習が始まりました。子供たちは「体育館に行ったらどう聞こえるのかな」と心配する声も聞かれました。これは運動会の経験が生きているのかなと思われます。
指揮をする担任も悪戦苦闘していますが、本番に向けてがんばります。
5年生 委員会活動
5年生が委員会活動に関わって早半年。6年生と協力しながら活動を行っています。飼育委員会は、学校医の先生をお呼びして、ウサギのムギ君の健康観察をしてもらいました。
心臓の動く速さを聞いて子供たちはびっくり。「生きている」ことを実感していました。
5年生 和太鼓ワークショップ
昨日、5年生は東京打撃団から和太鼓の先生をお招きして、和太鼓の体験をしました。10台の太鼓を用意し、音色の違いを確かめたり、ばちの違いによる感触を感じながら学習をしました。
来月に迫った音楽会に向けて、よい弾みとなればと思います。
5年生 秘密の作業
運動会まであと一週間となりました。
5年生は現在、本番に向けてひみつの作業を行っています。
表現運動もいよいよ大詰め。毎日晴れてほしいと願うばかりです。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
7
6
5
8