文字
背景
行間
日誌
2022年7月の記事一覧
本日26日(火)の水泳指導について
本日26日(火)の水泳指導は、今後雨が続く予報が出ているので
【前半・中盤・後半】のすべてを中止します。
本日の夏季水泳指導について【後半】
本日22日(金)【後半 3年】11:15~12:15の
夏季水泳指導は、雷注意報が発令されているため中止とします。
本日の夏季水泳指導について【中盤】
本日22日(金)【中盤 1年】10:00~11:00の
夏季水泳指導は、雨のため中止とします。
本日の夏季水泳指導について【前半】
本日22日(金)【前半 6年】8:45~9:45の
夏季水泳指導は、急な雨のため中止とします。
すでに登校している児童は、順次下校させます。
今後の指導を中止する場合は、
【中盤 1年】 9:15頃までに
【後半 3年】10:30頃までに、判断し連絡します。
【6年生】調理実習、理科の出前授業、着衣水泳
日光移動教室を終えましたが、7月もいろいろな学習がありました。
まずは、調理実習。
事前に学習や準備をして、野菜炒めを作りました。昨年総合的な学習の時間で育て、収穫した米もようやく食べることができました。
自分たちで作った野菜炒めは、おいしかったようです。
理科の出前授業では、「電子顕微鏡の世界をのぞいてみよう」というタイトルで日本電子株式会社の方々に電子顕微鏡の世界について詳しく教えていただきました。
教室で、電子顕微鏡のことや、見える世界を教えていただき、図工室で実際に花粉や昆虫などいろいろなものを見ました。
6年生最後の水泳です。雨や天候不良により、葉入れた回数は少なかったものの、着衣水泳は無事に実施することができました。
洋服を着たままだと動きにくいことや、ペットボトルやビニール袋の力をうまく使えば浮くこともできることが分かりました。
6年間、水泳を楽しみながら、安全に活動することができ、プールに向かって
「ありがとうございました!!」と締めくくりました。