学校の様子

2019年12月の記事一覧

パラトライアスロン ガイド体験




12月11日に、4年生でパラトライアスロンのガイド体験を行いました。

パラトライアスロンのガイドとして活躍されている原田雄太郎さんをお迎えし、実際のレースの様子をお話ししていただきました。
ガイド体験では、ガイド役がブラインドランナー役に声をかけたり、タオルを引っ張って伝えてあげたりしながら一生懸命にガイドすることができました。

避難訓練 (二次避難場所)


12月5日の3時間目に避難訓練がありました。今回は
校庭避難に加え、2時避難で、西門と南門からたちばな
公園まで避難する訓練をしました。

3年生 総合的な学習の時間

12月5日に3年生の総合的な学習の時間に「しょうがいって
なんだろう」の学習で、2回目の交流を行いました。

目の不自由な方を教室までお連れしている様子です。


4年生社会科見学

12月3日に4年生が社会科見学でにじの下水道館に行き、下水について
学びました。


浅草では、班行動で仲見世通りを歩き、いろいろなお店を見学してきました。

浅草寺、雷門もみてきました。