文字
背景
行間
学校の様子
2020年5月の記事一覧
2年生のミニトマト
2年生は生活科でミニトマトを育てています。
本来ならもっと早く鉢に植える必要があったのですが、
休校期間中、種苗店の方が
ずっと育ててくれていました。
中にはもう、小さな実をつけているものもありました。
緊急事態宣言解除に伴う学校の再開について
緊急事態宣言解除に伴う学校の再開について
詳細は、下記PDFファイルをご覧ください。
緊急事態宣言解除に伴う学校の再開について.pdf
5月26日からの課題について
5月26日に2,4,6年生で配布した各学年の取り組み内容や留意点、6月1日の提出物などが分かるように、各学年の学年だよりなどをホームページ上にも上げました。「八小まなびの支援サイト」と合わせて確認ください。なお、データは26日に紙でお渡ししているものと同じです。
以下のリンクをご覧ください。
2年生5月26日号.pdf
4年生5月26日配布休校中の課題について.pdf
6年生5月26日号.pdf
5月25日からの課題について
5月25日に1,3,5年生及びたちばな学級で配布した各学年の取り組み内容や留意点、6月1日の提出物などが分かるように、各学年の学年だよりなどをホームページ上にも上げました。「八小まなびの支援サイト」と合わせて確認ください。なお、データは25日に紙でお渡ししているものと同じです。
以下のリンクをご覧ください。
1年生5月25日号.pdf
3年生5月25日号.pdf
5年生5月25日号.pdf
たちばな5月25日号.pdf
日野市の学習支援サイトの利用について
本校のWEBサイトのトップページに
「まなビューイング」と「インタラクティブスタディ」という
日野市の学習支援サイトへのリンクがあります。
どちらのサイトも利用するにはIDとパスが必要となります。
それぞれのIDとパスにつきましては、5月25日(月)以降に
必要に応じて各学年から連絡いたします。
「まなビューイング」と「インタラクティブスタディ」という
日野市の学習支援サイトへのリンクがあります。
どちらのサイトも利用するにはIDとパスが必要となります。
それぞれのIDとパスにつきましては、5月25日(月)以降に
必要に応じて各学年から連絡いたします。
PTAからの連絡
保護者の皆様へ
この度、令和8年度PTA定期総会の議案書ができました。
内容をご確認いただき、ご質問・ご意見等ありましたら専用フォームをお送りください。
日野第八小学校PTA
会長 池田 ゆきの
日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校からの連絡
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
6
5
3
5
4
1
7
リンクリスト
Netモラル(保護者版)
検索
日野第八小学校 体罰NO宣言