学校公開の日程
第1日目:9月9日(火)1校時~4校時(給食、5・6校時の公開はありません。)
第2日目:9月10日(水)1校時~4校時(給食、5校時の公開はありません。)
ご案内
授業予定表
文字
背景
行間
学校公開の日程
第1日目:9月9日(火)1校時~4校時(給食、5・6校時の公開はありません。)
第2日目:9月10日(水)1校時~4校時(給食、5校時の公開はありません。)
ご案内
授業予定表
2月17日(木)~19日(金)は学習発表会 展覧会です。
今回の展覧会のテーマは『表そう!わたしの想い』です。
子供たちは材料やテーマを前に、自分ならどうするかを一生懸命考えながら作品を作ってきました。
アイディアを試したり、新たなアイディアを閃いたり、失敗したり、悩んだり、できた作品を見てまた作り変えたり…
そんな「自分の想い」を熱心に表現しようとしている子供たちの姿はとても豊かで、素敵でした。
展覧会では、作品だけでなく、それまでの活動の姿も感じながら鑑賞していただけるよう、準備を進めております。
当日まで、作品の見どころを紹介していきます。
まずは、共同作品『わたしの樹』です。
全体を支える幹は最高学年の6年生。
そこから広がる枝はサブリーダーの5年生。
1,2,3年生はその枝から広がる葉や雪の結晶を。
4年生は入口の装飾と、下級生がつくった葉を樹に取り付けてくれました。
冬なので全体が真っ白の樹です。八小の児童全員で作った力強い大きな姿をお楽しみください。
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。