学 校 日 誌 (旧)

★2学期中間テストお疲れさまでした。

 昨日今日の2日間かけて、2学期の中間テストを実施しました。直前の3連休は、みんなはどのように過ごしたのでしょうか。そして、この2日間のテストの手ごたえはどうだったのでしょうか。特に、受験を控える3年生にとっては大きな大きな意味を持つテストです。そのせいでしょうか、いつも以上の集中力を感じることができました。それでは、テスト中の各教室の様子をご覧いただきましょう。

        
   3年生&8組の様子です。(8組は、3学年合同会場での受験になっています。)

        
   1・2年生の様子です。あきらめることなく最後まで頑張る姿を見ることができました。

 「テストお疲れさまでした。」と言いたいところですが、ここで休むわけにはいきません。ただやりっぱなしで終了するのではなく、間違えた部分はなぜ間違えたのか、次からどうすればよいのか。しっかりと次につなげることが重要ですね。大変ですが、もうひと頑張りしましょう。