文字
背景
行間
子どもたちの活動
わくわく ・ お知らせ
【5年】ものつくり教室
日野自動車工業の皆様が本校に来校し、自動車の製造についての体験学習を提供してくださりました。自動車が作られるまでの過程で、実際に使用している工具等を子供たちにも操作させていただきました。「ものつくり」に興味をもつ子供が増えることを願っています。
教室前の掲示から
運動会が終わって1週間になります。校内を歩いていると、このような掲示物がありました。
運動会の演技を見ての感想が書かれています。相手を意識して言葉に表して伝える機会を担任は上手にとらえたと感じています。
10/5陸上大会
5・6年生の有志、約90名が参加をしました。
練習の成果を発揮し、自己ベストを更新する児童がたくさんいました。
また、6位以内に入賞し表彰された児童も20余名と旭が丘小の児童の活躍が光りました。小学校対抗で総合第1位のトロフィーもいただきました。
これからも、運動に進んで取り組む児童の育成に努めたいと思います。
雨上がり
朝の雨が信じられないくらいで、昼頃には暑くなりました。昼休みには校庭の水たまりもなくなり、元気よく外遊びをしていました。
明日は市民陸上競技大会です。参加する5・6年生は自己のベストを尽くすことを願っています。
読み聞かせ
本日の給食
リンクリスト
カウンタ
4
2
2
8
4
5
7
検索
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)