文字
背景
行間
学年・専科だより
学年・専科だより
4年・校庭のサクラの観察
先週は雨の多い一週間でした。
お天気のよかった木曜日に、理科の学習で校庭のサクラの観察をしました。
もう花はほとんど散ってしまっていましたが、枝先に残った花や、茂り始めた葉の様子を観察し、カードに記録しました。
これからも、いろいろな春の植物、生き物などの様子を観察していきます。
全校朝会
今年はじめての全校朝会が行われました。
みんなきれいに整列し、校長先生のお話を聞いていました。
校長先生からは、「学びの礎」について、お話しいただきました。
1年生へのプレゼント
5年生としてスタートして2週間がたちました。
クラス替えがあり、ドキドキの始業式だったと思いますが、だんだんと新しい友達にも慣れてきた様子が見えます。
1年生を迎える会では、「花は咲く」を心を込めて歌いました。口を大きく開け、一生懸命に歌いました。
高学年として、手本となる行動ができるよう、これから頑張っていきたいと思います。
チョウをつくろう(2年)
図工の紙工作で「チョウ」を作りました。
2枚のはねを、好きな色や模様で楽しく塗り、蛇腹折りに挑戦して丁寧に折りました。
でき上がったら、外の雨もやみ、まるでチョウが春を呼んできたようでした。
1年生 えんぴつのもちかた
1年生は、国語で「えんぴつのもちかた」「かくときのしせい」に気を付けて学習をしました。
基本の形を繰り返し指導しています。
自分の持ち方は正しい持ち方かな?と確認しながら、線書きのプリントを取り組みました。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度のプロジェクトシートです。
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画(評価)です。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
6
8
5
6
2
9