文字
背景
行間
学年・専科だより
学年・専科だより
5年生 卒業式に向けて合奏練習中
六年生を送る会が終わり、最高学年に向けて一歩、また一歩と近づいています。
続いては、卒業式に在校生代表として出席します。
自分のためではなく、誰かのために曲を演奏する経験はもうないかもしれまん。
六年生が気持ちよく、入場できるよう気持ちをこめて演奏します。
これからの卒業式までの練習、全力で取り組みます。
続いては、卒業式に在校生代表として出席します。
自分のためではなく、誰かのために曲を演奏する経験はもうないかもしれまん。
六年生が気持ちよく、入場できるよう気持ちをこめて演奏します。
これからの卒業式までの練習、全力で取り組みます。
3年生 6年生を送る会
6年生を送る会がありました。
2年 六年生を送る会
今日は、一時間目に六年生を送る会がありました。
二年生は、お世話になった六年生に、粘土で作ったマグネットをプレゼントしました。
絵の具で色をつけ、食べ物や動物などさまざまなものを作りました。
たくさん使ってもらえるとうれしいですね。
6年生 外国語活動
今日、6年生はエディット先生との最後の授業でした。
今まで教えてもらった表現を使って、友達と英語でコミュニケーションをとりました。
友達に英語で、質問したり、答えたりする活動を楽しみました。
エディット先生より最後に
「皆さん、ご卒業おめでとう。
もうすぐ英語の学習が本格的に始まりますね。
間違えることを恐れずに、思い切り英語に親しんでください。
分からないことは恥ずかしがらずに、どんどん質問しましょう!
そして、様々な国の人とのコミュニケーションを楽しめるようになってください。」
と英語のメッセージをいただきました。
図工室だより
5年生 切って磨いて《おしゃれなボード》をつくりました。初めての電動糸鋸を使った作品です。ネオカラー(耐水性絵具)で木の板に模様を塗り、その木をいろいろな形のパーツに切り分け、切り口をヤスリで磨き、コルクボードの回りに木工用ボンドで貼り付けて飾ります。裏には穴が3つ開いていて、2本のさし棒を差し替えることにより、縦でも横でも置いて使うことができます。ぜひ、持ち帰りましたらご家庭で使ってみてください。
写真は、出来上がった作品をみんなで見ている鑑賞会の様子です。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
3
1
2
1
4