文字
背景
行間
学年・専科だより
分散登校が始まりました
今日から9月10日(金)までの期間で分散登校が始まりました。今日はAグループの登校日でした。登校してきた子供たちは、それぞれの昇降口の前に間隔をあけて並びます。チャイムとともに検温を始めて、教室に入っていくというのがこの分散登校のスタートです。どの列のどの学年の子供たちも、静かに並んでいて、とても感心しました。6年生の教室では、Bグループの子供達が昨日クロムブックで作成した、Aグループのみんなへのメッセージを読んでいました。同じ場所にいなくても、心が通いあう瞬間でした。
2学期始業式 2学期が始まりました!
8月25日に予定していた始業式を本日2回に分けて行いました。登校してくる子供たちは、久しぶり会う友達や、先生に楽しそう、嬉しそうにして、あっという間の2時間を過ごしました。明日からは、A・Bグループに分かれての分散登校です。2学期も子供たちと一緒に、保護者・地域の皆様にご協力を得ながら教育活動を進めて参ります。
暑い暑い夏ですね。
夏季水泳教室と学習会が本日で終了し、1学期と夏季休業中に予定されていた教育活動が終了しました。
明日から約3週間、子供の声が聞こえない静かな学校となります。
※9日(月)は山の日の振替休日、10日(火)~13日(金)は閉庁日のため、職員が不在となっています。学校は施錠されており、入ることはできません。
2学期は25日(水)から始まります。暑い夏となっています。体調には気を付けて、お過ごしください。
HP担当より
4年生 1学期終わりました!
今日で1学期が終了しました!
1学期に引き続き2学期も頑張っていきます!
4年生 終業式ファンタスティック
お世話になります。
本日、1学期ハイブリッド終業式を行いました。
誠にありがとうございます。
明日から夏休み。楽しい夏休みをお過ごしください。
夏休みも心にファンタスティック。
令和7年度の教育課程です。
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。