学校生活

学校生活

全校集会~爆弾ゲーム~

 

今朝は、体育館で爆弾ゲームをしました。
集会委員会が準備・説明をしてくれて、たてわり班に分かれて楽しみました。

始めは1つだったボールが途中で2つになると
さらに盛り上がり、どの班もとても楽しそうに遊ぶことができました。

運動会に向けて! ~応援団の練習の様子

10月2日実施の第8回七生緑小学校緑小学校運動会に向けて、応援団の練習を開始しています。赤・白それぞれに分かれ、どのような応援スタイルにしたいかのアイデアを出し合って決めているところです。決まったところで応援団が各学級をまわり、応援の仕方を教えていきます。

  

「応援団」に、ガンバレのエールを送りたいです!!

ALTと外国語活動

 
 
2学期もALTの海浪マーレ先生との授業が始まりました。
どの学年、クラスも楽しそうに外国語活動の学習に取り組んでいます。

このクラスでは、好きなフルーツ調べをするため
友達同士で『Do you like~?』と好きなフルーツを質問をし合いメモを取っていました。
とても楽しそうに活動する姿が見られました。

たてわり遊び

 
今日は、2学期最初のたてわり遊びがありました。
外遊びの予定でしたが直前で雨が降り、急遽室内遊びに変更になりましたが
自分の班のクラスに素早く移動して遊び始めることができました。

爆弾ゲームをやる班や椅子取りゲームをやる班、体育館でドッジボールをやる班など
それぞれの班の班長が遊びを工夫して計画を立ててくれ
楽しく遊ぶことができました。