文字
背景
行間
掲示板
ホーム
今日は生徒会朝礼がありました。
今日は生徒会朝礼がありました。生活委員による取り組みで、チャイム着席の様子をクラスごとに競い、2年1組が優勝しました。「これからもチャイム着席を心がけ、真剣に授業に取り組んでいきましょう」
技術の授業で棚を製作しています。のこぎりを使って切断線を切る作業です。慎重に、線通りに切っており、一生懸命取り組んでいました。
柔道の授業では1年生が柔道着の着方や柔道での礼儀を学びました。柔道着の帯が締められない生徒もおり、できる生徒が教えるなどしていました。また、立ち方・座り方の作法の理由を熱心に聞いていました。
給食では、15日に食育授業として、和食について学びました。和食のクイズで全問正解した生徒は「和食マイスター」として表彰されました。
フォトアルバム
動画
今日の給食
食育カレンダー
日野三中での食育に関する1年間の取組を、カレンダー形式でまとめました。
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
小中高連携校リンク
カウンター Full
6
8
3
3
3
7
0
カウンター 2020.6.1(月)~
6
2
3
2
4
9
4
お知らせ
おかしいな、と思ったら
新着