文字
背景
行間
最新記事
学校生活
日光移動教室③
東照宮に着きました。雨も上がり、ガイドさんの説明を注意深く聞いて学んでいます。たくさんの国宝や重要文化財に触れる、素晴らしい体験をしています。
日光移動教室②
お腹がすいた!湯葉を作る体験をしながらの、ちょっと早いお昼ご飯です。湯葉を食べた後は、そこにニガリを入れさらに加熱すると、今度は美味しいお豆腐ができました。ごちそうさま!
日光移動教室①
いよいよ楽しみにしていた、日光移動教室が始まりました。いま、圏央道入間市を日光に向けて順調に走行中。車内ではレク係が楽しいゲームの企画を進めています。とても楽しい雰囲気です。
あおぞら学級調理実習
あおぞら学級では、毎年たくさんの野菜を育てています。
今日はその中でなすとピーマンを収穫し、夏野菜カレーを作りました。
班の友達と協力して、楽しみながら安全に作ることができました。
出来上がったカレーは、美味しい美味しいと言いながら食べ、
みんな何回もおかわりして班ごとの味の違いを楽しみました。
6月20日 全校朝会『歯磨き調べ表彰』
本日の校長講話は、日光移動教室についてでした。
日光移動教室へは、6年生が6月23日~25日に行ってきます。
机上の学習だけでは感じることができないことを目で見て、肌で感じできてほしいと思います。
また保健委員会からは、先週あった歯磨き調べの表彰がありました。
給食を食べた後の歯磨きをクラスみんなで取り組んだクラスへは賞状が、特に頑張ったクラスへはメダルと賞状の授与がありました。
今後も食後の歯磨きの取り組みを続けて健康な歯を保てるようにしていきたいと思います。
リンク集
Netモラル(保護者向け)
アクセスカウンター
4
7
4
4
5
1
8
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)