文字
背景
行間
日誌
学校日誌
夢小を見守ってくださり、ありがとうございます!~ありがとう集会~
今週月曜日の全校朝会は「ありがとう集会」として、夢が丘小学校をいつもサポートしてくださる方々に関する感謝の集会を実施しました。全校児童による歌、6年生からの手作りメダルと感謝状の授与など、楽しい式が続きました。登下校の安全を見守ってくださる方々、地域支援コーディネーターとして授業に直接ご協力いただいている方々、給食を作ってくださる方々、図書室を管理してくださる方々に今回はお越しいただきましたが、実際には、保護者の方々、地域に住まわれる方々、近隣の学校施設などなど、夢が丘小学校が日々安全に過ごせている裏には、数えきれないたくさんの方々の支えがあることを改めて感じました。来ていただいた方々は「皆さんのあいさつの声で元気がもらえます。」「毎日給食を食べてくれてありがとう」「たくさん本を読んでください」とほめてくださいました。子供たちにできるお礼は、こうした方々に感謝の気持ちをもち、「元気に挨拶すること」、「夢に向かって優しく、かしこく、たくましく成長すること」以外にはありません。これからも地域の元気の源となるような学校を目指し、頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。

学校行事予定
令和7年度
主な学校行事予定
<11月>
【実施中】
歯みがきウィーク(~16日)
10日(月)読書週間始
安全指導日
お話の森456年
生活科見学1年
11日(火)全校朝会
校外学習5年
13日(木)読み聞かせ
お話の森123年
学校保健委員会
14日(金)たてわり遊び
生活科見学2年
18日(火)児童集会
校外学習4年
19日(水)4時間授業
21日(金)体力アップタイム
プロジェクトタイム
クラブ活動
23日(日)勤労感謝の日
24日(月)振替休日
25日(火)音楽集会
出前授業1年
26日(水)学校運営連絡協議会②
27日(木)読み聞かせ
連合音楽会6年
28日(金)クラス遊び
☆ミ 本日の給食
熱中症予防情報
熱中症予防対策サイト
(環境省)
今年も、暑さ対策を行う季節になっています。
下記リンクを参考に、暑さ対策をお願いいたします。
↓こちらをクリック↓
してください。
また、厚生労働省から「熱中症予防のために」のリーフレットが発行されていますので、ぜひ参考になさってください。
カウンター
3
7
9
2
4
9
2
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
認定を受けました!
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)