学 校 日 誌 (旧)

★令和元年度卒業式① ~3年生おめでとう~

 本日19日の木曜日。素晴らしい晴天のもとで令和元年度卒業式が実施されました。コロナウイルス対策のため、保護者・来賓・在校生不参加と規模縮小、さらにはほとんど練習無しの状況での実施となりました。
 しかし、そのような中でも3年生たちは上手下手関係なく一生懸命に取り組んでいました。よくここまで成長したなと思います。3年生の先生方と保護者の皆様がしっかりと大事に育ててきたのだなと感じました。
 3年生へ、卒業おめでとう。保護者の皆様、卒業おめでとうございます。

     

  3年生の入場です。ふざけた笑いなどなく、凛とした空気をまとっていました。頑張って取り組んでいました。

     
     
  卒業証書授与。やはり卒業式は1人1人に証書を直接壇上で受け取ってもらいたい。「卒業生が主役」の卒業式を実施することができて良かったです。