文字
背景
行間
学校の様子
学校の様子
遠足 (1年)
学生になって初めての遠足です。
校庭に集合して、学年の先生や副校長先生のお話を聞いて、さあ出発。
電車の中では、みんな静かに座って素晴らしいマナーです。
多摩動物公園は来たことのある人もたくさんいるけれど学校のみんなと来るのはまたちょっと違った感じですね。
グループごとにまとまって、いろいろな動物を見て回りました。
「あしがいっぽん!。」とか「いろがちがうね。」など、動物をよく見ている1年生です。
お弁当タイムです。
お弁当も班のお友達と一緒に食べました。
「おべんとう、おいしいよ。」「みて。ぼくのキャラべん!。」と先生や友達にお弁当を見せてくれます。
おうちの方、お弁当のご用意ありがとうございました。
お弁当の後は、アジア園を回って帰路につきました。
初夏を思わせる暑い一日でした。
けっこうな運動量になりましたが、最後まで、けがをすることもなく、マナーにも気を付けて遠足を楽しむことが出来た八小の1年生でした。
PTAからの連絡
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校からの連絡
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
5
3
1
6
0
1
8
リンクリスト
Netモラル(保護者版)
検索
日野第八小学校 体罰NO宣言