文字
背景
行間
学校の様子
学校の様子
書初め(2年生)
書初めに取り組みました。
正しい姿勢、鉛筆の持ち方を確認し、とめ、はね、はらいに気をつけて、一画一画丁寧に書きました。
最後の自分の名前まで、集中して書くことができました。
タグラグビー教室(4年)
1月17日(火)タグラグビー教室が開かれました。
日野自動車ラグビー部OBの方々にタグラグビーを教わりました。
タグを取る練習をしたり、
パスの練習をしたり、
オフェンス・ディフェンスに分かれて練習をしたり、
最後にはミニゲームをしました。
席書会(4年)
1月12日(木)に、4年生は体育館で席書会をしました。
気持ちを落ち着かせて、「元気な子」と毛筆で書きました。
体育館に正座をして、一斉に書初めに取り組む姿がとてもかっこよかったです。
プレゼンテーション大会(4年)
1月14日(土)日野市内の小中学生が集まり
煉瓦ホールでプレゼン大会が開催されました。

煉瓦ホールでプレゼン大会が開催されました。
今年は、4年生が総合で学んだ「防災」について発表しました。
タイトル「わたしたちの地域の災害とそれを防ぐ取り組み」
大勢の方が観ている中、堂々と立派に発表することができました。
冬休み前からプレゼンテーション作成や練習が多くあり、
大変であったと思いますが、最後まで真剣に取り組む4年生が素敵でした。
冬休み前からプレゼンテーション作成や練習が多くあり、
大変であったと思いますが、最後まで真剣に取り組む4年生が素敵でした。
終わった後は、「終わったー!」「楽しかったー!」「また来年もやりたい!」
など、達成感を感じていたようです。
など、達成感を感じていたようです。
マラソン月間が始まりました。
先週から、全校で冬の体力づくりに向けて中休みにマラソンに取り組んでいます。
子供たちは、休み時間になると「今日は7周走るぞー!」など
自分の目標に向けて全力で取り組んでいます。
子供たちは、休み時間になると「今日は7周走るぞー!」など
自分の目標に向けて全力で取り組んでいます。
先生も子供と一緒に走っています!
PTAからの連絡
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校からの連絡
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
5
5
9
8
2
1
2
リンクリスト
Netモラル(保護者版)
検索
日野第八小学校 体罰NO宣言